ルアーとはまた違う!!ブランディングとして、本当に有難い

皆様、大変お待たせしました。先月にご注文頂いておりましたドライシャツとNEWCAPが出来上がって参りました。朝から検品を進めており、順次発送を進めております。

CAPの中では、このマルチカムブラックが一番人気で、シルバー刺繍のGETNETロゴとの相性は抜群で、かなり良い感じ。勿論自分もキープしております。

そして意外に良かったのが、このネオングリーン。注文が少なく、在庫もなしの予定でしたが、現物はかなり良いので、追加でアメリカに発注したぐらいです。

ちなみに、先日の高山ロケで自分が被っていたのが、ネオンオレンジでした。

次に、今回、かなりご注文を頂いたのが速乾のドライシャツ。まさに今から常に必要なアイテムとなるので、ベイトタイミングですね。

と言う事で、本日は朝から検品と出荷作業をしておりますが、その作業をしながら常に思う事があります。

直接釣りとは関係ない、こういったグッズを購入してくださると言う事は、このブランドを気に入って下さっていると理解しております。これは、ルアーの販売とはまた異なり、ブランディングという意味で、非常に有り難く感謝しております。

メーカーをすると決めた以上、商品を売るのと、メーカーのブランドの向上は両軸であり、非常に重要なもの。しかし、有る意味、ブランディングは非常に難しく、自分もこの12年間、常にトライ&エラーで、頭から離れる事は一切ありません。

3〜5年程度のスパンで、ルアーを売るだけなら、ブランディングはいらず、場当たり的で、流行にのって売れば、それなりに売り上げはたつかもしれません。

しかし、10年、20年というスパンで考えるなら、そうはいきません。自分は、釣りをする事で、純粋にお金を稼いて、それで家族を養っているプロアングラー。さらにGETNETというメーカーを立ち上げた人間として、最後までそれを背負う覚悟で取り組んでおります。

だけに、自分が人生をかけたロゴを気に入って下さるのは、本当に嬉しいし、励みになります。今回ご注文頂きました皆さま、本当にありがとうございました。今後ともゲットネットをよろしくお願いします。

ご注文頂きました皆さまには、本日メールでのご案内をさせて頂きますので、手続きの程よろしくお願いします。

GETNET代表  杉戸 繁伸