ロケ地は高山ダムのオカッパリ、結果は最高でした!!

自分の場合、基本、毎月、地上波のテレビのロケとWEBの動画撮影が有り、いつ、どこで、誰がするか!!など全てを自分で決める訳ですが、毎月、結構頭を悩ませている。特に地上波の場合はやはり大変。釣れればOKというレベルとはまた異なるので。

そして6月27日(土)にオンエアーされる三重放送「ルアー合衆国」のロケに選んだのは高山ダム、スタイルはオカッパリオンリーで。これは今の自分にとってはかなり挑戦となります。

自分自身、この高山ダムをオカッパリで攻略するのは数年振り。特に減水した高山ダムの場合、歩く距離と崖の上り下りが凄まじく、釣りの技術の前に体力的な問題も有り、その辺りも含めて挑戦となります。

元々、ここ数年、膝の調子が良く無かったので、やめており、今年はとりあえず痛みが消えたので、挑戦してみる事に。

そして、ロケの結果は数年振りの高山オカッパリを大満喫。勿論デカイのもGET。釣り方もかなりエキサイト、まさにジャスタースティックパターンが炸裂です

釣れればサイズがデカイ!!

オッチーも色んなパターンを探して、コンスタントに釣っておりました。結果、数からサイズまで1日楽しむ事ができました。数年前に比べれば、難しくなった高山ダムのオカッパリですが、まだまだポテンシャルを秘めているフィールド。

遊漁券を購入すれば、きちんとバス釣りができる大事なフィールドなので、また機会を見つけて挑戦したいと思います。

このロケの模様は6月27日(土)午後10:30より三重放送「ルアー合衆国」で放送されます。また視聴エリア外の方は、放送終了後、GETNETーTVの動画で公開しますので、是非ご覧下さいね。よろしくお願いします。