今年から連休をフルでガイドするのは!!!

今日は午前の数時間のみ、サンプルのテストで湖上へ。何かと迫る業務が多くなっており、その日の条件で一番効率の良い仕事内容を優先させて取り組む状態。

今日は連休中日とあって、湖上も混雑気味。と言ってもガイドとは違うので、何が何でも釣らねば!!というプレッシャーは無いので船団も他人事。明日は我が身ですが!!

申し訳ないが、昨日と今日はガイド可能日としておりません。来週の連休もガイドは1日のみの設定。今年から連休をフルでガイドするのは、やめている。

先もそれなりに続けようと思うと、自分の場合はフルでやらない方が良いので!!

来月から消費税もUPし、色んなガイドさんが料金改定を示唆しておりますが、フルタイムで食べていくには絶対必要。と言うのも、国内のバス釣りガイド料金は、高いようで、実は〇〇。この辺りの事はまたいずれ本音のトークを話す時が来るかもね。

ほんの少しだけ言うなら、自分は50歳目前の琵琶湖フルタイムガイドで良かったとつくづく思う。もし、30歳代なら、今の料金設定は辛すぎるからね。

本日のメインはデーター処理。少し疎かにしたら、そのデーター量は膨大になってしまった。さらに3TBを購入しないとね。

ちなみに、只今携帯の調子が悪く、通話できない状態のなったので、ライン等は機能せず。なので、ご連絡はパソコンのみ可能となりますので、もし繋がらない方がおられましたら、もう数日だけお待ち下さいね。明後日には何とかできる予定ですので。