日別アーカイブ: 2019年9月21日

21日の琵琶湖、数から50UPまで、1日楽しめました

9月21日の琵琶湖ガイド。ゲストは岡山からお越しの高山さんと大森さん。昨日から4連休らしく、その中でのメインイベントは本日の琵琶湖ガイド。特に今回初のボート釣りとなる大森さん(右)はバスボートに乗った時点で大興奮となります。

ちなみに、今朝は涼しいというより、寒いぐらい。と言う事で、この秋、初めて朝のホットコーヒーになりました。

お天気の絡みで後半どうなるか解らないので、できるだけ前半に取っておきたいのが本音。なので、朝一から狙う事に。しかし、2時間近くやるも、反応が出ない状況。何となく、ゲストさんの心の羽が折れそうなので、一旦無限バイトで癒される事に。

もちろん、そういったエリアに行けば、安定の無限バイト。

やはり釣れれば、楽しい。昨日同様、サイズ問わず釣れるって事は素晴らしい事です。

昼前からはやはり風が出てきました。最近は、そのパターンが多いので、そんな時の手持ちエリアもお陰様で多くなってきました。

そして、雰囲気が良いエリアを見つける事ができ、テンポよく回っていきます。

ついにゲストさんのロッドがブチ曲がり。もうドラグが鳴りまくりで、その勢いにゲストさん、少々ビビリ気味。

そして慎重にファイトして、無事GETしたのは、ブリブリの50UP。

お口には、ジャスターフィッシュ3.5(野エビブルー)&スゥィングヘッド1.4gが。テクは勿論スイミング。

感じが掴めたようで、再びヒット。

これも2キロオーバーのナイスサイズ。

釣れれば、良いサイズばかり。

みんなブリブリな魚達。

ヒットルアーは同じく、ジャスターフィッシュ3.5&スウィングヘッド1.4gのセットでした。

これもお腹パンパンなナイスサイズ。今日のサイズ狙いは午前より、午後という感じでした。
という感じで、午前は数釣り、午後はサイズ狙いで、1日楽しむ事ができました。

高山さん、大森さん、1日お疲れ様でした。また来年お二人で遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。