日別アーカイブ: 2019年9月2日

子供バス釣りレクチャー教室を開催

既にびわ湖放送 Webアミンチュの動画で公開されてますが、今まさに収録が続いている、このWebアミンチュの協力の元、子供バス釣りレクチャー教室を開催させて頂く事になりました。

兼ねてからやりたいと思っていた企画で、今回はこういった形で開催できる事を心から嬉しく思います。内容はこの動画を観て頂き、ご応募して貰えればと思います。

ただし、いずれもフルタイムの琵琶湖ガイドが殆どマンツーマンでみっちりレクチャーさせて頂くので、意外に有るようで無い機会です。この機械に是非、ご利用下さい。

昨日同様、デカイのはミスが連発!!

今日は超身体に優しい遅出の早がり湖上勤務。昨日はかなり反応が良かったので、今日もある程度はいけるヤロ!!と思いきや、今日は反応が少ない。数もポツポツって感じ。

ジジルも同じ感じ。釣れるには釣れます。しかし、昨日同様、真っ黒な55UPのチェイスが数回有り、その内、一回は完全に食うも、獲れず。これは昨日同様の失敗。改善をせず、そのまま挑んだのが失敗でした。まあ〜簡単に言うと、タックルバランスが悪いので、自分のミスですね。

しかし、タイミング合えば、食うので、日々面白くなってきております。

何とか、50クラスは1本だけ取るも、ミスった魚ははるかに大きかったので、明日は改善して挑みます。

ちなみに、本日の50クラスのヒットルアーは、やはりジャスターフィッシ3.5のネイルリグ。オフセット仕様です。マス針仕様でないところも重要なところですが!!

しかし、日替わり感はあるけど、反応は有るので、これから秋がますます楽しみです。

ゲストのU様。また次頑張りましょ!!