日別アーカイブ: 2019年9月27日

エクスプライド2ピースのみで大正解!!

実釣は本日で無事終了。ちなみに、今回は出発する前日まで、かなり迷っていたのがロッド!!車なら、迷う事がないが、飛行機なので、その取り扱い。

色々悩んで、エクスプライドの2ピースのみでタックルを組みました。結果的には大正解で、持ち運びはかなり楽でした。

最初は、いつも海外にも持っていくデカイ、バズーカーに入れて運ぶ予定でしたが、電車ではかなり不便。
もし送るにしても、ヤマトでは遅れず、佐川でも結構な値段がします。

そして、前日に小さなケースを購入して、4本パッキング。今回初めて、2ピースのみで持ち運びましたが、これならかなり手軽で電車やレンタカーでもイラっとしませんでした。まさにこれが時代ですね。

エクスプライドは2ピースが多いので、かなり便利。今後、ドンドン増やしていこうと思います。

今後、飛行機&レンタカーでの遠征パターンが激増するので、もっと快適に、そして経費を抑えれるように考察していきます。

盛り沢山の予定外。まずはフックが無くなりました?

最悪や。普通のオフセットフック、全て無くなってもうた。と言うか、、元から3本しか無かったし。

慌ててパッキングしたらあきませんね。ダウンショットなんで、サルカン付きはやりにくいしね。

水面直下の予定がターンで無の世界。ボトムの用意をあまりしてなかったのが痛い。完全なる準備不足です。