日別アーカイブ: 2019年9月26日

2年前の感動が!!初日から満足!!

今夜のメインはここ、伊達の牛タン。確か2年前のイベントで仙台を訪れた時に、連れて来て頂き、マジで感動した程のうまさ。その時も、皆んなで、これを食べれただけでも、来た価値あるな〜!!と思った程。

そして今夜、早速堪能させて頂きました。

これだけ見れば、少し寂しいですが、これで十分。

ちなみに、今夜は7月にガイドに来て頂いたゲストさん、鈴木さんと一緒。飛行機にのる前に、「今夜一緒にご飯どうですか!!」と誘って頂き、このお店へ。こうやって旅先で、一緒にご飯を食べに行ける方がいるのは本当に嬉しい事です。旅の楽しさが倍増しますね。

 

仕事という旅の始まり その3 空の次はレンタカーへ

今回は空の旅なんで、身体は超楽チン。自分の中で年々利用率が上がっている国内便。

上手く使えば、かなりエコノミーなんで、これからさらに増えるでしょうね。

そして、レンタカーをゲット。しかし、頼んでいたコンパクトではなく、ステップワゴンの新車。

料金は同じにしてくれたので、ラッキーかな?

ナビに行き先を入れて、知らない街を走るのは新鮮で楽しくなる。

とりあえず、着いたらご当地のご飯に行く予定。これも楽しみ。

しかし、不思議なもので、一人なんで、かえって色んな人と話すから、より楽しい感じ。

仕事という旅の始まり その2 パッキングが大変でしたが。

現地で釣りをするとなると、一気に荷物が多くなり、パッキングが大変でした。まるでプチ海外の荷物になってもうた。もっとパッキング上手にならないとね。

しかし、車じゃ無いので100倍楽チン。