17日の琵琶湖、数から50UPまで、今日も手堅く釣れました

9月17日の琵琶湖ガイド。数日前の予報では朝から強風だったが、当日は程々となり、いつも通りワイワイと楽しくスタート。

今日もワカサギパターンでのサイズ狙いでいく事に。装着はジャスターフィッシュとジジルのみ。

そして、ゲストさんに早い段階でヒット。このパターンで釣れる魚は凄く走るので、ファイト時間も長くかなりエキサイトできます。

やはり来たらえ〜サイズです。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5(ヒウオ)&スウィングヘッド1.4gでした。

さらに反応は続き、ナイスサイズをGET.

ルアーもテクも同じ、細かいカラーチェンジでバイトを稼ぎます。

そして、今回初めて深いエリアでのジグヘッドスイミングに挑戦する大矢さんは、最初は慣れないため苦戦するも、何とかナイスサイズをGET.この体高のあるクオリティにびっくりされてました。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5(ワイルドワカサギ)&スウィングヘッド1.4gでした。

そして、ジグヘッドにバイトが遠くなったタイミングで、お次はジャスターフィッシュ3.5のネイルリグを投入。そして、あっさりブリブリの50UPをGETする事に成功です。このクオリティの魚が入る琵琶湖はやはり凄い。

ちなみに、数を釣ろうと思えば、いくらでも釣れる感じです。

午後の後半は今日も荒れ気味となり、自然と反応が悪くなるのが、ここ最近の傾向です。

ちなみに本日のランチはピアで。トークを楽しみながらのランチタイム。これもガイドでは楽しい時間ですね。琵琶湖ガイドをトータルで楽しんで貰えればと思います。

藤田さん、大矢さん、1日お疲れ様でした。来月こそは北湖アタックに行きましょう!!連絡お待ちしております。

(本日の船長使用タックル)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュC2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパー・インビジブル4ポンド
ジグヘッド:カルティバ・スウィングヘッド1.4g
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5

只今、船長琵琶湖ガイド、10月中旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。