久しぶりの北湖で50UPから数まで満喫!!

9月14日の琵琶湖。琵琶湖合宿2日目で、前日は南湖の最強パターンが炸裂してかなり楽しめたので、本日は北湖オンリーで勝負する事に。

まずトライして貰うのは10XD系グリグリ作戦。

基本、前日の南湖と違い、殆どボートがいない北湖でこれらのプラグを只管フルキャスト。もうこれだけでも楽しい。

そして、あっさりナイスサイズをGET。昨日はジャスターフィッシュ3.5でデカバス捕獲、そしてこの日は10XDで。

まさに全く異なるタイプの釣りですが、それが同じ湖で成立するのが琵琶湖の凄いところです。

さらにこんな可愛いサイズもアタックしてきます。

そして、秋らしく色んなエリアを見て回る事に。

数釣りをしようと思えば、釣れます。

同じエリアでも釣り方を変えると、あっさりサイズUP。

ゲストさんは、殆ど使った事がない釣り方らしく、伝授すると、あっさりGET.しかもナイスサイズ。

となると、湖流の当たりを意識して、同じような条件のエリアを回ると、反応有り有り。しかも、さらにえ〜サイズが反応してきます。

ブリブリのナイスサイズをGET。南湖も楽しいけど、北湖も最高ですね。

バンバン当たってきます。

タイミング悪く、自分に50UPが出てしまいました。

ちなみに、50UPを含むナイスサイズは全て、このセットでGETしました。ジャクソンにBFカバージグ5g&ジャスターフィッシュ3.5。

このセット、マジで反応が多いので、北湖ではかなり重宝しております。

という感じで、久しぶりに北湖オンリーな展開でしたが、数からサイズまで反応があり、楽しい一日となりました。

比米さん2日間お疲れ様でした。今回は南湖と北湖、どちらも楽しめましたね。次は晩秋、お待ちしております。

只今、船長琵琶湖ガイド、10月中旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。