27日の琵琶湖ガイド、あの北の魚は獲りたかった!!

6月27日の琵琶湖ガイド。ゲストは今年から琵琶湖ボートスタイルに目覚めてしまった尾崎さんと塚田さん。前回と同じく、テンション高過ぎ君で、つられて、こちらもテンションあがってしまう朝でした。まずはハンドルを握って記念撮影からのスタートです

まずは、これだけ見事なローライトなので、トップも考えましたが、微妙な感じだったので、クランクを巻いて貰う事に。

すると、尾崎さんがナイスサイズをGET。今日はこれで連発するか!!と甘い期待をしましたが、今の琵琶湖甘くはありません。どんどん時間が経つので、見切る事に。

次は手堅い釣りという事で、いつものジャスターフィッシュ3.5のDSで探っていくと、ヒット。

ナイスサイズをGET。

そして、午後はゲストさんも行った事がないらしいので、久しぶりに北湖へ。すると、タイミングよくデカイのがヒット。

ジャンプしたその魚は真っ黒な55クラス。頭を向けず、グングン下に突っ込んでいきます。普段スピニングタックルで釣りをされない塚田さん、かなりテンパリ中。

そして、ボート際で最後の突っ込みで、ドラグ調整が間に合わず、ラインブレイク。これは本当に惜しい一本でした。

ちなみに、午前にも50UPを掛けるもラインブレイク、今日はなかなかリズムに乗れない塚田さんでした

尾崎さんはノーミスで順調にGETされてました。

もしかしたら、悪天候で半日になるかも!!と思ってましたが、何とか荒れる事なく1日釣りをする事ができました。

尾崎さん、塚田さん、1日お疲れ様でした。また時間が合えば遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。