この経費って浪費か!!そうならないように!!

今日は唯一の1日フルの内勤日にしたので、効率良くテキパキこないしていかないと!!

まずは溜まりに溜まった経費面の整理。今日中に出張の精算もしないと、月末がくるとまた厄介ですからね。

リーマンなら経理係に回せばOKですが、基本一人で全部やらないと!!

しかし、改めて領収書の束をみると、よ〜使うな!!ガソリン、高速、宿、飲食だけで結構な額。これって、経費と言ってますが、収入に化けなければ、完全な浪費です。

30〜40歳なら、将来的に化けて回収できる可能性があるが、50歳代に突入するぐらいになると、そうそう化けれないから、超リアルに向き合う必要があります。

好きな事で飯を食う!!聞こえが良いが、それも若い時だけで、先が見えてくると、現実は甘くはない。特にバス業界はもう成熟気味で、一発逆転が非常に難しいから、余計にライフプランが必要だと感じおり、自分は日々動いている。

と言うか、今動かないともう間に合わないからね!!後5年前後でこの国にある節目が来ると言われているが、そこは自分も興味あるから!!