年々、参加して良かったと思えるようになってきたかな!!

昨日は、毎年、この時期恒例のツネミさんのスプリングフェスタに参加しており、その前後で、浅草の街を楽しむ事ができました。相変わらず、海外からの観光客が多く、ホテルを取るのは大変です。

朝9時から受注会がスタートしますが、ここはあくまでも関東市場。琵琶湖がどうこう!!などのネタは全く関係ありません。

関東商材として、GETNETを受け入れて貰えるよう、説明するのが仕事です。まあ〜言うのは簡単ですが、現実はかなり大変ですけどね!!

最初に参加した時は、かなりアウェイ感満載でしたが、毎年めげずに参加していると、声を掛けて下さるお店も増え、今年も、やはり参加して良かったと純粋に思えました。

今年はやはりこれが有るから、注目度は高かった。ジャスターフィッシュ2.5。このルアーのポテンシャルは相当高いので、リリースすれば、また色んな使い方が出てきて、面白くなるでしょうね。

そして、帰りの新幹線は、もう満員。祭日前なので、仕方ありません。しかし、イベント後は流石に疲れて、ご飯もこのサンドのみ。基本、爆睡です。

今年もまたこんな生活が始まったな〜って感じですが、こうやって色んなイベントに参加させて頂いていると、どこのメーカーも最低の人数で動いており、さらに縮小傾向が強くなっている。

経費を考えると、そうなるのは避けられない感じですね。イベントも色々やりたいと思いますが、経費と対費用効果を考えると、自ずとできる事は決まってきます。今年もそれを考える時期が来ました。

そして、出張に行っている間に届いたサンプルのテストで、今日は朝から湖畔でスイムテスト。これも、今日中に結果を出さないといけない物。

結構、判断が難しく朝から頭が痛いです。どうするかな!!