日別アーカイブ: 2019年3月29日

久しぶりに穏やかな湖上勤務。ボトストに好反応でした

今日は、昨日のババ荒れから一転して、暖かく無風な優しい琵琶湖になりました。このほんわかした雰囲気だけで、朝からゲストさんとトークが炸裂します。

まずはディープからスタートするもいまいちなので、狙う水深を徐々に浅くしていくと、反応が出始め、ゲストさんにヒット。

ナイスサイズをGET。ジャスターフィッシュ4.5(プロブルー)のボトストでした。

同じようなスポットを回っていくと、連発モードへ。しかし、少しサイズダウン。

もちろんジャスターフィッシュ4.5のボトストです。

そしてサイズUP。

お口の中は同じです。狙っているスポットは濁りが入っていたので、フラッシングが強いコアユカラーにバイトは集中した感じです。

ジグヘッドはスウィングヘッド1.3gでした。

午後からは若干ですが、風が出始めたので、巻きもやってみますが不発。そこで、再び少し深いエリアもチェック。すると、ベイトが動きまくっている様子。

そこで粘っていると、ゲストさんにナイスサイズが入りました。

手堅いジャスターフィッシュ3.5のDSでした。

少し深いエリアではDS、そこでバイトが遠くなれば、再び浅くしていきます。するとGET。

今日はボトストが優勢か!!ジャスターフィッシュ4.5のコアユに好反応です。

そして、毎度のごとくあっと言う間に1日が終了です。今日は反応で言えば、午前の方が良かったですね。

深いエリアはDSでみっちり、浅いエリアはボトストでテンポよく流して行く感じですが、ヒットルアーはともにジャスターフィッシュでした。まさに日替わりな琵琶湖です。

ゲストさん、1日お疲れ様でした。来月もさらに楽しみですね。

大変お待たせしました。只今、船長琵琶湖ガイド5月中旬までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

ボトストは、この動画をチェックですよ〜!!

定番のボトストで連発

今日は昨日と違い風が止み、かなり釣り易く、しかも反応も有ります。

定番のジャスターフィッシュ45のボトストでナイスサイズが連発。

ゲストさんも、同じくフィッシュのボトストでゲット。午後からはさらにサイズアップ頑張ります