早春の津風呂湖は初めて!!釣れて良かった!!

今日は一人レンタルボートで津風呂湖に行っておりました。昨年の6月、TVロケで自分にとって初の津風呂湖に行くことになり、運良くデカイのが獲れたものの、この湖の癖を思い知る事になりました。

そして、それ以来行ってなかったので、今日はレンタルボートのセッティングも兼ねて、ブラリと行った次第です。

しかし、まあ〜ガイドでもなく、ロケでもないと、ノンビリするもの。さらに魚探の配線等もその場で、調整しながら、あれこれしていると、時間が経つ経つ。

湖上に出たのは、10時を軽く回っておりました。

もちろんこの時期の津風呂湖を訪れるのは初めて。有名エリアも全く解らないので、池原や七色と同じような感じでざっくりエリアを絞り、釣り込んでいきます。

すると、これまた運良く、ウエイトは無かったものの、余裕の50UPをGET。

やはり手堅く釣れました。ジャスターフィッシュ3.5のミドスト。ジグヘッドは、カルティバ・スウィングヘッド0.9gでした。

リザーバーでは、3.5インチのミドストは鉄板ですね。

さらにナイスサイズを追加でき、結構満足。午前10時に出て、午後3時過ぎに終了。短時間でも、雰囲気は解ったので来て良かったです。

まあ〜どうであれ、基本ほとんど無知なフィールドで、自分で選んだスポットから反応があると、嬉しいもんです。バス釣りの醍醐味ですね。

しかし、久しぶりに慣れないスタイルで釣りをすると、マジ、腰が痛い。桟橋でエレキをセットする時が一番ヤバかったかも!!これも慣れたら、大丈夫でしょ!!

一人レンタルもお気楽で楽しくなってきてので、次はどこに行こうかな!!温泉も兼ねて行くか(笑)

昨年の津風呂湖ロケの動画です。まだの方、是非ご覧ください。