日別アーカイブ: 2017年3月27日

今年初の野池でブリキンでドスンときましたわ~

本日は、夜明け前から自宅を出発して、萩ちゃんと合流。ネタは沢山あるので、久しぶりにリザーバーであれこれする事に。ジャングルクルーズも満喫。琵琶湖にはない雰囲気を楽しみます。

しかし、天気予報どおり、昼から爆風。水温9度前後での爆風はかなり厳しい。あるテストも効率よくできないので、一旦終了する事に。

ちなみに、久しぶりのアルミボート釣行だったので、積み忘れも沢山。次はきっちり万全にして挑みます。

そして、午後からは今年初の野池巡り。もちろん一発狙いで挑みます。今までと違い、今年はブリキンが有り、強気で挑めるからかなり楽しい。いつきてもおかしくない状況。

数か所目の野池で予定どおりナイスサイズをGET。やはりブリキン、マジ凄いです。

昨年、野池でのオカッパリで嫌と言う程テストを繰り返し、その結果から導きだした開発コンセプトと、あるアクションのお陰で、今まで捕れなかった魚が捕れるようになった。

数日前、萩ちゃんが野池で春爆をして、最大57cmまでGETしておりますが、その時の食わせ方とよく似ていて、キモは手前までいかにきっちり引けるか!!少し高いポジションから引けば、まさに眼で確認できる程、その差は歴然なんです。

今日、メインに狙っていたスポットはこんなところ。魚は、まさに足元に居るので、それを如何に食わせれるか!!ブリキンは、まさに足元まできっちり引けるので、最後の最後まで勝負できます。それも大きな特徴の一つです。

ブリキンスイマー、ただ今、生産にむけて、全力で取り組んでおりますので、発売までもうしばらくお待ちくださいね。

ブリキンってどんなスイムベイトなのか!!この動画をチェックすれば一目瞭然です