イカメタル調査便、狙うは大剣、今はサイズが抜群【日本海イカメタル】

数日前についに発電機を購入。今後、これで色々できますが、まずはやはり釣りで使いたいので、購入したもの。

目的は、イカ釣りの集魚灯のため。今まではバッテリーからのLEDのみでしたが、今年からはメタハラも使いたいので、否応なく発電機となりました。

今までバス釣りだけなら、発電機や補機、また駆動系に関連する機械は殆ど必要ありませんでしたが、ソルトになると、かなり重要となります。メタハラという言葉じたい、なんの事って感じです。

では実際、釣りで使用してどうなのか??というのを知りたいので、夜の小浜沖へ。と言っても、勿論釣りもしたいので、まさに今からシーズンINとなる、イカメタルの調査便でいきます。

今回、レーダーの取り付けをBCBの橋下さんにお願いしたので、作業点検も兼ねて、調査便に乗り込んで貰います。

今の時期、かなり日ムラが激しいイカメタルですが、意外にあっさり反応が出て、しかも、ナイスサイズな剣先。

また、人生初めてのイカメタルとなる日下君にもヒット。

マイカをゲット。普段はバス釣りオンリーなので、新しい釣りは新鮮でかなり楽しいご様子。

夏場はここが自分のオフィスになる予定。なので、より快適にする為に、計器類も色々チェック。ちなみに、夜の運行に関しては、昼間に比べて危険度は比べ物にならないぐらい高い。

だけに色々注意して、その危険度を下げる努力が必要です。

一応、ナイスなマイカをゲット。イカメタルから、オモリグにしたら、あっさり釣れました。棚は安定しておらず、20mの幅で、常に探っていく感じでした。

計器類のチェックがメインで、短時間でしたが、意外に反応があり、楽しむ事ができた、日本海小浜イカメタル調査便でした。

今から夏にかけてシーズンINとなるので、さらに楽しんでいきたいと思います。

とりあえず漁船が稼働するまでは、今、ジギング&タイラバで使用している船でイカメタルのサービスを開始する予定です。

SEAGETイカメタル便(最大6名可能)

料金は乗合の場合 お一人様13000円(予定)

チャーターの場合(4〜5名)60000円(税込)から(予定)

例えば、4名ならお一人様15000円、5名様なら12000円 この人数から完全チャーター可能となり、仲間内だけで、イカメタルが楽しめる体制となります。

金曜の夜でしたら、チャーターなら、仕事終わりの午後9〜10時頃からの出船も可能となり、週末が有効的に使える事になります。是非、ご利用して貰えればと思います。

船は小さいですが、皆様により楽しんで貰えるように頑張らせて頂きます。

既に6月、イカメタルでご予約を頂いている方は、今までのチャーター料金と比べて、お得な方でご案内させて頂きますので、ご心配無用です。

とりあえず、既にイカメタルの問い合わせが入ってきているので、先に料金設定をこんな感じで、やっていこうと思い書いてみました。一応(予定)と書きましたが、ほぼ確定です。

詳細&スケジュールが確定しましたら、まだご案内させて頂きます。何とか1週間以内ぐらいには??

皆様のご利用、心からお待ちしております。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。