何気ない事って、実は何気ない事ではない???

今年はしっかりとした冬模様で、特に北部は雪が多い。と言う事で、今日は滋賀県北部にあるドッグランに行く事に。と言っても初めていく場所なので、どんなところなのか楽しみ。

ハスキーを飼っていると、やはり雪が降ると、ワクワクするようになり、色んなドッグランにハスキーが自然と集まる。それを目当てにいくようなもの。

それぐらい、雪が似合う犬種。気が付くと、フウマを大きくなり、こうやって写真を撮ると、ハスキーらしくなった感じ。

冬場は一緒にいる時間が多く、こうやって遊んでいると、フォールドに出ない冬があっても良いかな??と思うようになってきた。

今日の初めて行くランでも、ラブを2匹連れて来られていた年配のご夫婦がおられ、そこにフウマが仲間に入れてもらう感じ。

またドッグランに行く道中は嫁さんとドライブになる訳で、今回のように初めていくランでは、その周辺の観光名所も自然と気になるようになる。

もうかれこれ、10数年以上前に感じた、子供等を初めての遊園地に連れて行くテンションみたいなもの。

そして、次は犬連れてのキャンプも行こうかな??となってくる。

今日も、家で作ったコーヒーを持って、嫁さんとフウマでドライブ。そして現地で出会った方々と色んなお話。時にそこから、色んな話に発展する事も多々。

そんな一つ一つの行動からなる関連性が今は何故か楽しめている。

しかしながら、今日みたいな事は、何でもない事だと思いますよね??あ〜船長、ドッグランいったんだ??それだけ。

でもね、自分が歳とったから言えることですが、こんな何気ないことが重要なんです。

夫婦揃って、気持ちよく、行こうと思えること。お互いのテンションのバランスも重要。さらに、一緒に遊べる犬の存在も必要。現地でのコミュニケーション能力も重要。

その行程の80%がお互い楽しいと思えないと、続かない。

こう考えると、何気ない事て、実は何気ない事ではないって事なんです。

何気ない事柄ができた今日という日に感謝です。無駄な日って本当にないもんです。