日別アーカイブ: 2022年2月23日

2022 シマノNEWエクスプライド 今までとは全然違う【22エクスプライド】

来週からいよいよ3月と言う事で、そろそろ準備しようかと動きだされた方も多いのではないでしょうか??

さて、このブログを常に既にご覧になって頂いている方は、既に例のアレを購入された方、または予約された方も多い事と存じます。

例のアレ、そう、フルモデルチェンジした22エクスプライドです。

まあ〜既にギミック的な事は、メーカーのWEBサイトやSNSで嫌と言う程、インフォメーションされております。

自分的には夏頃まで、プロトを触っていたので、こうやって今、市販モデルが手元にきて、これからは気を使わず、使えるだけで、テンションは上がりますね。

今回のフルモデルチェンジは、やはりカーボンモノコックグリップによるところが大きいのは確か。しかし、自分の中では、今回のフルモデルチェンジをかなり楽しみにしていた理由として、一発目からのラインナップに専門性の高いアイテムが入っているところ。

この辺りは、エクスプライドをスタートさせた時とは全然違うところで、ガチなフルモデルチェンジを言える。

まあ〜微力ながら、長年、琵琶湖と言うマーケットにおいて、エクスプライドに関わってきた自分としては、今回のフルモデルチェンジは本当に嬉しく思う。

そんな22エクスプライドに関しての話を動画にしてみてので、これから購入を考えておられる方は、参考にして貰えればと思います。

来週からいよいよ3月、早春がスタートします。一緒に一足早い春を見つけにいきましょう。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。