日別アーカイブ: 2022年2月5日

弱波動系スイムジグヘッドはこう使え !! 今から役立つ動画を公開【琵琶湖バス釣り】

1月末、琵琶湖での湖上ミーティングで今若ガイドがゲットした3キロオーバー。

釣り方はまさに今から早春にかけてはまる釣り方で、特に今月中旬からは、一足早い春を見つける釣り方としてもお勧め。

今週末の寒波が過ぎて、来週末あたりからは、狙えそうな雰囲気が満々です。

今回の動画は、そんな一足早い春を見つける釣り方を、日々琵琶湖ガイドに出ている今若ガイドが実践で説明。さらにその釣り方をイメージできる水中映像も満載なので、皆様のこれからの釣りに繋がると思うので、是非ご覧になって頂き、フィールドで試して貰えれば幸いです。

そして、毎年この時期から問い合わせが入ってくる、船長ガイド。勿論、今年も頑張りますよ。と言うか琵琶湖と日本海、境界なきガイドサービスを展開させて頂きます。

4月のスポン、琵琶湖でデカバスを狙うのも良し。またタイラバでプリの真鯛を狙うのも良し、どちらも自分が責任を持ってご案内させて頂きます。

杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは4月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、ラインやメール、直接電話でも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、まもなくオープンするWEBサイトから予約できるようになりますので、皆さまのエントリーをお待ちしております。

基本は、琵琶湖同様、チャーター船となりますが、天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、天候次第で募集しますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

杉戸船長琵琶湖ガイドサービス&日本海ガイドサービスともによろしくお願いします。