丁度1週間前に五三川でロケをしましたが、その時は、まさに寒波直後で、バックの山頂は白くなっており、水温も下がり、まさしく冬のロケでした。
通常であれば、この時期のロケは、バイブレーションやメタル系のリアクション系でやるのがセオリー。しかもハイプレッシャーの五三川では、セオリーを外すと、また外さなくても、この時期のロケは、坊主が普通で、基本、この時期はやりたく無いのが普通。
しかし、今回はあえて、ワーム縛りのロケ。しかも、見せて喰わすパターンの釣り。
結果は、噂どおり凄かった。やはりセイゴが言うように、デカイのが狙える。
この時期の五三川で、この結果は本当に凄いと思う。カメラを回していて余計にそう思う内容でした。
そんなジャスタースティックのセイゴチューン、通称オタマ。今回はそのチューニング方法からアクションまで、セイゴに全てを公開して貰いました。これは五三川だけではなく、色んなフィールドで効果があるチューニング。
さらに、今まさに流行っている高比重系ワームとはまた反応が変わってくるので、使い分けすると。さらにバイトが増えそうに思います。
是非、ご覧になって頂き、皆様のフィールドで試して貰えればと思います。