27日の琵琶湖、そろそネイルリグも必要、ボイルも有るので

6月27日(日)の【琵琶湖ガイド】ローライトな湖上へ出撃。朝から有名エリアは大船団となり、賑やかな週末となっております。

流石に、ドンドンとウィードが成長しているので、ジグヘッドではやりにくいエリアも多くなっておりまして、そんなエリアでは、これをやるとラインが走りました。

ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ。今からの時期、ボイル打ちから、ウィード狙いまで重宝します。

そして、ウィードの中、際、外、と色んなエリアを回っていき、ゲストさんもナイスサイズをゲット。

ベイトの感度が出る際で、自分もナイスサイズをゲット。

ヒットルアーはともに、ジャスターフィッシュ4.5&レンジローラー1.3gでのボトスト。

ジアイに入れば、ダブルヒットも。自分はプロップフッター&ジャスターシャッド3.2、ゲストさんはジャスターフィッシュ3.5&レンジローラー1.3g

ともに、たまにウィードをかすめながらスイミングさせていると、喰ってきました。

ネイルリグ、ジグヘッド、ワンフックアラバマとゲストさんにも色々やって貰うも、やはり今日のリズムはボトストみたい。

信じてやって貰うとヒット。

ゲストさん、ナイスサイズをゲット。

ラストはまたまたワンフックバマで50UPをゲットとなりました。

絞りずらいエリアはワンフックバマを巻いて、絞れるエリアでは、ボトスト、その中で、ウィードが多いエリアではネイルリグといった感じで、使い分けして南湖を一周して釣っていきました。

ゲスト様、1日お疲れ様でした。久しぶりのバス釣り、ノーミスで良い感じでしたね。
7月も楽しんでいきましょうね。今後ともよろしくお願いします。

船長使用タックル(ボトスト)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS5ポンド
ジグヘッド:カルティバ・レンジーローラー1.3g(プロト)
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5&4.5 

船長使用タックル(ネイルリグ)

ロッド:シマノ・エクスプライド267Lプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・Dブレード0.6&FCスナイパー8LB
フック:カルティバ・直リグスピンフック#1
シンカー:カンジ・ネイルシンカーCP1.2g
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは8月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

そろそろこれが欲しかった?と言う事で、ドライネックゲーターを作ってみました。かなり少量ですので、ご希望の方は是非、GーBOXでご購入の程よろしくお願いします。