26日の琵琶湖、来たらサイズは良い、50UPは2本【琵琶湖バス釣り】

6月26日の【琵琶湖ガイド】梅雨らしくローライトの中スタート。この週末はやはり予想どおり船が多く、昨年超炸裂した少し沖のエリアは既に船団状態。

そうなれば、誰もいないエリアで釣る事に。

少し水が悪くなっており、数カ所ウロウロするも、誰もいないエリアで、ゲストさんのロッドが曲がります。春以来の魚なので、慎重にファイト。

一発目からナイスサイズをゲット。ジャスターフィッシュ4.5のボトストでした。

その後、ボトストを続けていると、またまたヒット。

お次は50UPをゲット。

お口の中には、ジャスターフィッシュ4.5&レンジローラー1.3gが。

フラッシングが有りと無しで、青ジャコと野エビブルーを使い分け。50UPは野エビブルーを喰いました。

しかし、午後から放水の絡みなのか極端に反応が悪くなります。そんな中でも、反応が出るのが、プロップフッカー&ジャスターシャッド3.2、ワンフックアラバマです。

延々巻いていると、50UPを追加。ワンフックアラバマはウィードも絡みにくいので、本当に重宝します。

と言う感じで、バイトは多くは無かったですが、釣れれば良いサイズな1日。
長坂さん、1日お疲れ様でした。これで今年はガイドに来たら50UPですね。次も狙っていきましょうね。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは8月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

そろそろこれが欲しかった?と言う事で、ドライネックゲーターを作ってみました。かなり少量ですので、ご希望の方は是非、GーBOXでご購入の程よろしくお願いします。