日別アーカイブ: 2021年7月10日

今回のオーダーは日本海ジギングコース??【日本海ジギング】

今回は、琵琶湖、日本海、どちらにされますか??とガイド予約の数日前にゲストさんに聞くと、今回は日本海で青物を狙いとの事。

数日前に根魚は釣りましたが、ジギングとなると、約1ヶ月振りとなるので、どうなるか?ちなみに、この時期の小浜沖では、夜のイカがメインとなっているので、青物は一から探す事になりました。

まずは、せっかくなので、トップで狙ってみる事に。ナブラ撃ちをトライするも簡単ではありません。

しかし、単発ながら、ハマチよりはるかにデカイ魚体にボイルが数回あったので、少し粘るも不発。

そして、トップを諦め、ジギングに切り替えるとアコウがヒット。

さらにタイも追加。と言う事で、反応するベイトの映像と、そうでない映像が次第にわかってきます。

そして、エリアを喰わせ方が解ると、ついに青物連発モード突入です。ハマチも丸々と太っているので、ファイトもかなり強い。

ゲストさんは、購入したところのロッドを入魂したかったようで、このファイトを満喫。

コロンコロンなハマチ。ヒットジグは撃投ジグレベル80g

ゲストさん、この日のヒットパターンを掴み、連発モード。やはり青物のファイトは楽しいですね。

そして、ナイスなアコウも追加。多分、アコウ狙いでいけば、このクラスが数本は取れる感じ。まさに今が旬なアコウです。

自分は、何気にSLJでよく耳にするようななったイサギを初めてGET。次こそは、きちんと狙って取ってみたい。

と言う感じで、久しぶりのジギングで、最初は少し心配しましたが、終わってみれば、飽きない程度に反応が続いたので、かなり楽しんで貰えたようです。

藤田さん、1日お疲れ様でした。ハマチの連発はかなり楽しかったですね。次は琵琶湖、その次は日本海ですね。タイミング合えば、あのトップ何とか喰わせに行きましょうね。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは8月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

2021年7月3(土)杉戸船長琵琶湖ガイド来られたカップルなお二人。
バス釣りを始めて2年目、人生初の琵琶湖ボート釣り、さらに今年、まだ魚を釣っておられない状況。

そして、今回、「船長釣らせて!!」と言う事で、日替わりな琵琶湖へ。しかし前日の大雨で激変した琵琶湖、かなり難しい状況。そんな中、果たしてどのように釣って貰うのか??是非、ご覧下さい。