13日の琵琶湖、ラバージグ一本勝負で、40UPから50UPまで

13日の琵琶湖ガイド。本日のゲストは普段、野池で釣りまくっている村松君兄弟。ちなみに、天気は朝から本降りで、さらに大雨になる予報。しかし、そんな天気はお構い無しでテンション激高なお二人で、雨の中スタートします。

本日のオーダーは0または1の勝負も上等との事で、本日も朝からジグ一本勝負。そして、きたら、え〜サイズ。まずはお手本フィッシュで、自分がゲットです。

ヒットルアーは昨日同様、ジャクソンBFカバージグ&ジャスターシャッド4.2(弱チューン仕様)。明確なバイトが出るので、フッキングが決まると、さらに気持ち良いですね。

そして、アクションを伝授して、ひたすら繰り返して貰うと、松村君(兄)もGET。

しかし、内緒の話を言うと、この魚の前に、ブリブリの50UPを逃しているお兄ちゃん。ジャンプでその魚体を見た時は、「あ〜あ!!」しか言葉が出ません。ヒットルアーは同じく、ジャクソンBFカバージグ&ジャスターシャッド4.2(弱チューン仕様)。

時折、凄い雨が降るわ、風は強くなるわ!!まさに最悪のお天気。そんな中、色んなエリアでジグ一本勝負で挑んでいきます。

すると、お次は弟さんのロッドがブチ曲がり。回復系のなので、ファイトは強烈です。

惜しくも寸止めフィッシュをゲット。

ヒットルアーは、カラー違いとなりますが、ジャクソンBFカバージグ&ジャスターシャッド4.2(弱チューン仕様)。

雨もバケツをひっくり返した感じの降り方もあり、もう上から下までビショ濡れ。ここまで濡れると、もうどうでも良い感じです。

そんな中でも、只管ジグをキープキャストして、お次は50UPをゲット。

バックリと食っておりました。と言う事で、かなりの悪天候でしたが、1日やりきりました。

松村君兄弟様、全身ズブ濡れお疲れ様でした。今日はジグをやり切って頂きありがとうございました。今日、やりきった釣り方、是非野池で試してみて下さいね。今後ともよろしくお願いします。

只今、船長琵琶湖ガイド、7月末までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

今年は昨年と違いウィードも有り、色んな攻め方で楽しめそうです。今から楽しい時期ですので、是非遊びに来て下さいね。