7日の琵琶湖、一匹長寸な戦いは50まで後少し!!

6月7日の琵琶湖ガイド。今日は、ゲストさんの身内トーナメントに参戦。ルールは一匹長寸、なので激痩せ君でもOKで、とりあえず長さは50UP狙いとなります。

普段、お仕事でされているヘルメットを被る事になり、自分の為に新品を用意して下さいました。

これで、鳥のフンが落ちてきても全然OKです。安全第一!!

日曜日なので、昨日同様人気エリアは船団。毎度のごとくそれらのエリアを避けて、今日の魚を探して行きます。昨日より水が悪くなったエリアが多いように感じる、さらに昨日いっぱいいたベイトが少なくなった!!

そんなように自分のエリアから生命感が消えた感じ。

30前後から45前後まで釣れるも、一匹長寸で、寸止めフィッシュを超えず終了。この魚はジャスターシャッド4.2弱チューンボトストでした。

昨日よりバイトの数が減り、難しい1日となりましたが、和気アイアイと楽しむ事ができました。

林さん、高木さん、1日お疲れ様でした。ヘルメットおじさんシリーズ、またやりましょうね。今後ともよろしくお願いします