4日の琵琶湖、日替わり感満載!!サイズ狙うとバイト遠い

4日の琵琶湖、ローライトな湖上へ出撃。水面にはベイトがピチャピチャしており、生命感バリバリ。一応巻いてみるも、それ程甘くはありませんでした。まあ〜これも十分理解しているので、早々に見切り、沖のウィードへ

まさに今から役に立つのがジャスターステックのノーシンカー。とりあえずフルキャストして、そのままテンションフォール。そこから軽くジャーク入れて、再びフォール。そして、ウィードの上に数秒、ステイさせていると、ギュンギュンと持っていくバイト。

この持っていく感触がたまらん。釣れればまずまずのサイズなので、フルフッキングも最高に気持ち良い。

自重11gのジャスタースティック。ベースはノーシンカーで使う為にデザインしたので、マジで使いやすいので、発売になれば是非、使って欲しいルアーです。

こんな感じの回遊エリアで、待ち伏せするも。あれ!!今日は来ません!!あれ!! マジか!!
これが琵琶湖です。

と言う事で、手堅く魚を触りに、ジャスターフィッシュ3.5のDSでやると、あっさり反応。

ゲストさんもGET。

とりあえず反応は有るも、サイズが伸びません。その後、風が出てきたので、状況変化を期待してサイズを狙いにいくと、バイトが遠くなる1日、相変わらず日替わり感満載な琵琶湖でした。

ゲスト様、今日は1日お疲れ様でした。最後まで、キープキャストして下さりありがとうございました。次は秋の琵琶湖、荒れない事を祈っておいて下さいね。

船長使用タックル(ノーシンカー)

ロッド:シマノ・エクスプライド168MH
リール:シマノ・NEWメタニウムHG
ライン:サンラインFCスナイパーBMS14ポンド
フック:カルティバ・ジャングルワイドギャップ3/0
ルアー:ゲットネット・ジャスタースティック(プロト)