日別アーカイブ: 2020年2月14日

エクスプライド267L+発売開始。その前にこの動画をチェック!!

昨年から、かなり暖めてきたロッド、エクスプライド267Lプラスがいよいよ店頭に並び始めました。自分はエクスプライドの立ち上げから関わり、ボトスト&ミドストロッドに関しては、初代264ULプラスから始まりました。

それが265ULプラスで大きく進化。この進化はエキサイトトップ搭載により激的に変わりました。

そして、近年稀にみるボトスト&ミドストの流行、さらに北湖でのデカバスハントもあって、さらなるパワーアップが求められました。

そして、まさにドンピシャのタイミングで、今回の267Lプラスの発売に至りましたが、実は、このモデルはNEWエクスプライド立ち上げの時に案は上げておりましたが、結果、今になりました。既存のモデルやゾディアスと絡みもあり、レングスを決めるのも色々あったのを思い出します。

ベースはあくまでも265ULプラスの1ランクパワーUPバージョン。シェイキングを多用する釣りにはかなり役に立つはずです。

今回は、そんなエクスプライド267Lプラスの発売にあわせて、265ULプラスとの違いが解るような動画を撮ってみました。

もし悩んでおられる方がおられましたら、参考にして貰えれば幸いです。よろしくお願いします