日別アーカイブ: 2020年2月6日

設営中も設営後もバタバタ、その後はご褒美でスィーツ

今朝はやっと堅田周辺も薄らと雪化粧。ボートカバーもかろうじて白くなりました。キーンと張りつめた冷たい空気の滋賀県を後にして、大阪へ向かう事に。

今日は、いよいよ明日から開催されるフィッシングショー大阪の設営日。毎度の事ながら今日1日で作ってしまうのは感心します。

そして、設営終了後は寄り道せず、直ぐにホテルにチェックイン。次なる仕事は、オーナーばり各コーナー動画の編集。リミットは6時半までに、データーを本社に送付する事。

自分に与えられた時間は90分。BGMつける時間があるかな!!多分テロップは無理かな!!など、時間をみながら編集していきます。

そして、時間があれば、もっともっとできるけど、これがタイムリミット。撮った後2時間後に配信する速報レベルなら何とか、観れるかな!!って感じ。

ちなみに、編集だけではなく、収録も自分でやりました。だからこの時間でできる訳です。他人が撮ったものなら、倍以上の時間が掛かりますからね。

その後は、一人でご褒美のスィーツ。と言ってもホテル下にあるセブンで買ったもの。これだけ見たら、寂しい感じがするかも!!

でもね。案外、自分的にはこの感じが心地良く感じる時が多くなりました。自分のペースで空間と時間を過ごせるのは贅沢な事ですから。明日からは、その逆になるので、今晩はこれで丁度良い感じです。

そして、明日からはいよいよフィッシングショー大阪が開幕します。是非、ジャスタースティックの現物を見に来て下さいね。よろしくお願いします