爆風予報で湖上勤務は中止!!

今日は遠征のゲストさんだったので、昨日の時点で順延を決定しました。なんで昨日の雨で、ずぶ濡れになった物を乾かし作業中。

毎回、ガイドの中止&順延の判断は難しい。予報を見て、さらに天気図を自分で見て、さらにさらにゲストさんのニーズを読んで、総合的に判断します。

実は、琵琶湖全域で爆風となれば、総合的判断の前に中止の判断ができるのですが、琵琶湖の場合、風向きによっては余裕で釣りができる。

さらに、ゲストさんの年齢や、キャリアによっては、総合的判断が必要になるから、本当に難しい。

自分が昔、毎週のように日本海ジギングに行っていた時も、この船長の総合的判断に助けられたり、イラっとする時が有りました。ちなみに、そのイラッとしたのは、自分が若い時で、今から思うと、若さ故に思った事ですね。

さあ〜今日できる事やらないと!!