検証したら、あっさり3キロオーバーをGET

まずは、昨日の午後の釣果からは3バイト&ファイト、2フィッシュでした。一番大きいのが55の3キロオーバー。

この魚はかなり楽しむ事ができました。

この魚は、週末のBAITでウエンツが釣りまくった釣り方、ジャスターフィッシュ3.5のDSを検証しようと思って、やってみたらあっさり釣れた魚。

ジグヘッドに比べると、リズム的に遅くなるので、やはりある程度絞ってからやった方が良い釣り。この魚もやはり、ピンについておりました。

今年はウィードがない分、この手の釣りが効くでしょうね。ちなみに、この前に何キャストも巻物を通しておりましたが、何もありませんでした。

春はジグヘッドが多く、ダウンショットは殆どやらないのですが、釣れますね。カラーは2019年イベント限定カラーとなるネオンアユ。

シンカーはカンジーのドロップショットシンカー2.6g。フックはカルティバ・バマスフック#4。そして糸ヨレ防止にダブルクレン#18

ラインはサンラインFCスナイパー5ポンドでした。

ロッドは、もう船長のシェイキングロッドとしてはお決まりのエクスプライド265ULプラス、リールはNEWバンキッシュC2500SHGでした。

今年の春のフィネスはジャスターフィッシュ3.5のDSもラインナップにいれてみようと思います。

さあ~今年も頑張りますよ船長琵琶湖ガイド。船長琵琶湖ガイド4月末までのご予約を承っております。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。

只今、先週末に開催されたBAITでの入賞動画を公開中です。まだまだ、これから再現性が高いので、是非、参考にして下さいね。