日別アーカイブ: 2018年6月19日

効率悪いけど、全てに関わる。

今日は、全く後に回せない切羽詰まった内勤業務で、朝から延々パソコンの前でお仕事。パソコン内のデーターが直ぐにパンパンになるので、さらに3TBの外付けハードを追加しました。

このお弁当箱の中にどれだけのデーターが入っているのか!!もし、クラッシュすれば!!、考えただけでも怖い。まあ~最近はクラウドも併用してますが、もっと効率よくまとめていかないと仕事が効率悪い。

昨日は、ここが仕事場でした。自分の場合この変わりようが楽しいし、それとなく気に入っている自分がいます。全てはバランス。

一からルアーをデザインして作りあげていくのも楽しい。

自分の世界観を動画を通して表現する為に、これもまたいちから作り上げていくのも楽しい。

しかし、最後はやはり人なんです。直接、人と接する仕事は大変ですが、やりがいもある。それを好きな釣りと通して接する事ができる琵琶湖ガイドも、やはり楽しい。

かなりハードで辛い時もありますが、この一枚で救われる。

だから自分は、今後も効率悪くても、睡眠時間が短くても、会社が大きく成らなくても、全てに関わっていく道を選ぶでしょうね。好きでやっている仕事ですから、仕方ないね。

この数週間、船長琵琶湖ガイドで、手堅く釣れているウィードエリアでのダウンショットですが、例年とはウィードの状態が少し異なっている今の琵琶湖ゆえに、釣り方も少し変えている。

そんな釣り方を、今一度復習できるように水中映像を交えて説明してみました。もちろん琵琶湖以外のフィールドでも役に立つと思うので、是非観て貰えればと思います。

只今、船長琵琶湖ガイド7月末までのご予約を承っております。。ガイド可能日の確認&ご予約はリブレ予約フォームからメール、または直接リブレの方に電話して貰えればと思います。皆様のご連絡、お待ちしております。