日別アーカイブ: 2018年6月17日

17日の琵琶湖。日替わりな琵琶湖です

6月17日の琵琶湖。ピーカン・ベタ凪の中スタート。

日曜日とあって入りたいエリアは船団形成。なので、できるだけ船が少ないエリアを探して、釣っていく事に。

しかし、昨日と比べて反応が良くない状況。そんな中、ジャークでナイスサイズをGET。ゲストさんにとっては嬉しい一本です。

その後も反応はあるも!!

サイズがダウン。

午後過ぎから風が強くなり、少し釣りずらい状況ですが、反応はそれなりに有ります。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5のDSでした。

今日は中々連発せず、一本一本を丁寧に釣っていく感じ。

同じくDSでGET.

小さな地形変化があるスポットを探るとヒット。これはそこそこのサイズ!!

コンディション抜群のナイスサイズをGET。ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ3.5のDSでした。

ちなみに、自分は50UPをGET。

ジャスターシャッド4.2の弱チューンでした。

そして、色んなエリアを見て回ったので、気が付くと夕方。毎度の事ながらあっと言う間に終了となりました。

今日はまず初日、明日は天気も変わるので、また別の展開も考えて行きます。

今朝、GETNET-TVで動画をUPさせて頂きました。この数週間、船長琵琶湖ガイドで、手堅く釣れているウィードエリアでのダウンショットですが、例年とはウィードの状態が少し異なっている今の琵琶湖ゆえに、釣り方も少し変えている。

そんな釣り方を、今一度復習できるように水中映像を交えて説明してみました。もちろん琵琶湖以外のフィールドでも役に立つと思うので、是非観て貰えればと思います。