さらに秋本番に向かうね

サンプルのテストをこなしながら、ガイドプラも兼ねるなど、湖上に出たら出たで、やる事盛り沢山。午前中の業務は陸上勤務で、久米さんが手伝ってくれたので、かなりスムーズに進み、お陰様で湖上に出る事ができました。

魚探を見ると、もう秋本番。エリアにもよりますが、ボトムから表層までベイトだらけ。

夕方の1時間だけ、マグナムをフルキャストして狙いましたが不発。しかし、雰囲気は十分あるので、まさに今からスタートって感じです。

しかし、これをフルキャスト続けると、マジで肩が痛い。しかし、マグナムツアーは意外と人気あるので、エリアは探しておかないとね。

秋は、一年の中で一番走り回る季節。自分が走っている写真を見せてもらうと、ボサボサ具合がよく解りました。

と言う事で、湖上勤務終了後、ダメもとで電話したら、今直ぐならいけますという返事だったので、そのボサボサのまま美容院へチェックイン。

最近、こんな感じの投稿をよく見かけるので、真似してみました。自分の場合、急遽、仕事の段取りが変わるので、整体も美容院も予約していく事をためらいます。

いつも、空いたその時点で電話。いけたらラッキーって具合で。今日は超ラッキーでした。

この美容院は、堅田の郵便局の横なので、ガイド帰りに丁度良い。マスターも、最初は全く釣りに関しては無関心でしたが、2年前から、バス釣りを始めて、今ではかなり夢中、レンタルボートで行くほどに。

また、ゾディアスを買ったみたい。

ちなみに、この週末は台風接近で湖上は出れない可能性が高くなってきました。そして、その台風通過後は、秋が本格化するでしょうね。

ゲストの皆さま、進路を見ながら、相談させて頂きますね。連休に来るのは、マジで参った。