日別アーカイブ: 2017年9月12日

マジ、行きたいな~。妄想の世界。

先程、少し用事があって、旅行関係の知り合いと話していると、海外釣行が人気らしく、企画によっては60万クラスもすぐに売り切れするとか!!

皆がお金に余裕がある訳でもなく、その釣行に価値を見出し、その為に頑張って貯めて申し込む人も多い感じ。それはそれで素晴らしい事。

自分は全く物がない環境で育ったから、どうしても船や車、タックルや魚探など、物に対する所有欲が強く、海外はただの憧れ、まずは物から。っていう傾向が強かったです。

しかし、40歳を過ぎると、急激に変わってきました。もちろん物も好きですが、同じくらい経験や環境に価値を見出せるようになってきました。

何とかやりくりして、この景色の中で再びキャストしたい。チャレンジしてみたい気持ちが高く、暇が有れば、格安チケットを調べたりしております。

10日前後の旅程で60万か!!昔なら、勿体ないで終わった感覚ですが、今はそうは思いません。まあ~今の自分では申し込めないですが、いつかは!!と思う。

お金ができても、身体が動かないようになれば、もう行けないから!!そこに選択はありませんからね。しかし、時間とお金のバランスは本当に難しい。

船長琵琶湖ガイドに来て下さっているゲストさんも、同じような気持ちで来て頂いている。はっきり言ってお金が掛かりますからね。普段、自分はゲストさんを迎えている立場。

しかし海外に行くと、迎えてもらう立場。その時、ゲストさんの気持ちが痛い程よく解る。テンション120%になりますから。

全く異なる環境の中で、釣りをすればする程、琵琶湖ガイドが頑張れる気がしている自分。

来年1月のフィッシングショーに出展する予定がないので、珍しく時間がある。しかし、今年の仕事っぷりでは到底無理っぽい。本日、会計事務所に行って現実を知りました。

さらなる、格安チケットとコネしか手は無さそうです。調べているだけで、楽しいけどね。さあ~仕事します。

この雨でスイッチONかな!!その前に商品チェックを

今日のまとまった雨で、この光景が多く本格化するかな!!例年そろそろ、このパターンが琵琶湖で炸裂しますからね~。

と言う事で、午後からアングラーズ堅田店に営業でお邪魔しておりました。青い壁の点検。

琵琶湖のコアユパターンでは、このサイズが躊躇なく食います。ある意味、この季節はマッチザベイトなので、サイズ感が異なると、バイトは激減するから要注意なんです。

3.5インチのサイズは数釣りの為ではありません。可愛いサイズからロクマルまで反応。ジャスターフィッシュ3.5の美味しそうなカラーは入荷して頂きました。

ちなみに、秋のコアユパターン。昨年まで使用していたタックルを少し変更する予定。それは後程、また紹介させて頂きますね。

今日こそはやらねば?

今日こそはやらねば?気が付けば2ヶ月ぐらい放置したかも?領収書の山、このお金なんやったかな?が続くやろうな?

しかし、毎年ながら、これからの時期は色んな意味で大変。電卓叩きながら海に現実逃避したくなりますわ