ライトリグで数は釣れるも!!

今日も終わってみれば一日風が吹き続けた一日。ゲストさんはもう20年前からご利用して頂いている鵜山さん、いつも通り遅出の早上がり。とりあえず魚を釣りましょうという感じで、ライトリグがメインで、たまにテキサスリグ。

ライトリグでは、飽きない程度に反応が有り、ロッドが曲がってくれるので、間が持つ。全てのアングラーがロクマル一発勝負を望んでいる訳では無いので、飽きない程度のロッドが曲がってくれるのは本当に有りがたい。

今年は、このサイズでさせ、入れ食いにするのは難しい。

ちなみに、今日はジャスターシャッド3.2からジャスターフィッシュ3.5に変えると、そこからバイト多発でした。

風が有り涼しく、秋らしくなった空のもと、マクドで湖上ランチ。久しぶりにに食べたので、かなり美味しかったです。

そして、ライトリグで数を釣りながらも、2発デカいのが来ましたが、いづれも捕れず。一発はファイト中にフックが折れる。2発目は一気にドラグが走り、ラインブレイク。

数を釣りながらも、サイズを取るチャンスもあったので、これを捕りたかったですね、鵜山さん。次は、折角購入されたベイトキャストでもう少し時間を掛けて頑張ってみましょう。今後ともよろしくお願いいたします