日別アーカイブ: 2017年6月9日

9日の琵琶湖、55UPが3本、その他沢山。昼間もバイト多発な琵琶湖でした

6月9日の琵琶湖。昨日のローライトとはうって変わって晴れ上がりの中、湖上へ。

晴れで難しいとは思うも、クランクで反応するエリアを探していくと、数か所あり、あっさりGET。

連発は無いものの、意外に反応が有ります。しかし、昨日同様、巻くだけではなく、ワーミングクランク。エビ藻がキーです。

ゲストさんも、今年初のクランクでヒット。

あっさり40UPをGET。ハングオフでのバイトが楽しいらしく、その後も、延々キャストされてました。

その後も、ポツリポツリと釣れ、天気の割に反応が有ったので、楽しむ事ができました。

しかし、お昼前後になると、流石にピーカン・ベタ凪で巻きは無となり、ライトリグにシフト。すると、あっさりデカいのがヒットします。ジャンプしたそのお魚は55クラス。今日もさよならです。

さあ~夕方までに逃がした魚のリベンジをしないと!!と言う事で、ライトリグで丁寧に探っていくと、これがまたバイト多発。ドラグワークの練習にも丁度良い感じで、釣れ続きます。

サイズもナイスサイズで引きはもうかなりパワフルです。

そして、ついにリベンジに値する魚がヒット。回復系なので、強烈なファイト。流石にテンパっているゲストさん。

何度かヒヤヒヤしましたが、56cmをGET。リベンジできた感じです。

ちなみに、ヒットルアーはこれ、ジャスターシャッド3.2のスカッパノン・ブルーフレークでした。

その後も、バイトは止まらず、釣れ続きます。昼間も関係ない感じ

可愛いサイズもガンガン当たってきます。

またまた強烈なファイト。

そして本日2本目となる55cmをGET。

お口の中には、やはりジャスターシャッド3.2。

ちなみに、自分はカラーやリグを色々試していくも、反応はそれ程多くは無く、単発でポロポロ程度。しかし、ゲストさんは15分空くことなく、釣れ続く状態。

流石にこの差は何だろうと思い、同じようにジャスターシャッド3.2のライトキャロやSP、そしてカラーをスカッパノン、コアユ系にすると、バイト多発。濁っているので、この手のカラーにバイトが集中しております。

そして、あっさりナイスサイズも釣れました。今の琵琶湖、適当ではダメみたいです。しっかり当てにいかないと。

本日のラストは再びクランク攻め。すると、デカいのがヒット。

ゲストさん、本日3本目となる55cmをGET。最初と最後を巻きで締める事ができました。

と言う感じで、今日は一日反応が続き、サイズも56cmと55cmが2本、その他いっぱいと数からサイズまで釣れたので、かなり楽しむ事ができました。

今日は、ジャスターシャッド3.2のスカッパノン祭りでしたが、自分の在庫は残り2パック。どうしよう!!明日もその2パックで頑張って探して行きます。

バイト多発で、最大56cmも出た

今日は昼間でも、ガンガン食ってきますね。色々やる中でも、ジャスターシャッド32のスカッパノンにすると、サイズがデカイよ。ゲストさんに56cmでました。

その他に、可愛いサイズから40アップまで、反応多い昼間でした。夕方、サイズアップ狙いますよ。