まさに今から旬となる高級魚狙いへ【アマラバ】

7月11日は日本海勤務で、久しぶりの昼便。お天気はローライトで、程よく風があり、気持ち良い海上。

ゲストは常連の電動ゲストさんで、本命は甘鯛。そんなエリアを回っていくと、さすが日本海タイラバで、とりあえず反応は多く、ナイスなアオハタは連発モード。

さらに、レンコ鯛も当たってきます。本命を狙いつつも、色んな魚が釣れてくるのは、本当に面白い。

そうこうしているうちに、潮のヨレ場を発見。少し丁寧に探っていくと、やはり居ましたね。
本命の甘鯛をゲットです。

条件は揃っているので、さらに周りを丁寧に探ると、またまた甘鯛をゲット。

普段、やっていないエリアで、連発したので、喜び倍増。やはり読みが当たると、嬉しいですね。

ヒットタイラバはカルティバ・チェンジアップ100gにジャスターフィッシュ2.5をセットしたもの。最近、ワームセットは欠かせないアイテムとなりました。

久しぶりの昼便でしたが、反応が続き1日楽しむ事ができました。まさに今からの季節、大人の夜遊びで、イカメタルの季節ですが、実は、昼も暑いけど色々楽しめる小浜沖。そんな中でも、まさに夏から旬となる若狭の甘鯛狙いは、やる価値ありますね。

少人数での乗合とイカメタルの半夜便をスタートさせました。また今月の週末からバスタックルで狙える午前アコウ便をスタートさせました。お時間あう方、是非遊びに来て下さいね。皆様のエントリーお待ちしております。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。