日別アーカイブ: 2022年7月10日

午前ロック便でアコウ狙い、飽きる事一切無し【アコウ釣り】

今月からスタートした週末の午前ロック便ですが、土曜日は既に満船となり、やはりバスアングラーの方が多い感じ。

先日の午前も、乗合満船でスタートです。予報では午後後半から崩れる模様で、朝からローライトなお天気。だけに涼しくて最高に気持ちよい海上。

ボトムを叩くと、やはりバイトは有りますが、どうしてもサイズが選べません。

そんな中でも、ジャスターホッグ3.3にブレードを装着したものにはバイト集中。ゲストさん、一人でポコポコ釣っておられました。

そして、少し時間が経ったところで、ジアイに入りだし、バイト多発となってきます。そんな中で、ある意味、数からサイズまで狙えるのが、ジャスターシャッド3.2

ゲストさんは、フリーリグにセットして、カラーもフラッシュレッドでバイトを多くとっておられました。

バイトが多くなってくると、やはりサイズアップ狙い。そうなると、ジャスターシャッド4.2&静ヘッドでスイミング。これできたら、まずまずのサイズ。

購入したNEWステラでナイスサイズをゲット。

ヒットルアーはやはり、ジャスターシャッド4.2&静ヘッドのスイミング。

良い感じで反応は続きます。やはりスイミングで来ると、サイズが良いです。

こちらのセットは、ショートバイト対策でトリプルフックやアピール増でブレード装着したもの、ワームはやはりジャスターシャッド4.2でした。

ちなみに、バイトが遠くなれば、ボトムをたたけばOK。ガシラはガンガン当たってきます。

そして、ラストにこのひ1番のナイスアコウが入って、終了となりました。

飽きる間もなく、あっという間に終了となる午前のロック便。バスタックルで遊ぶにも、丁度良い、またSLJで狙うのも、さらに面白い。

今からますます楽しくなってくる午前ロック便でした。

午前のロック便、基本は週末ですが、人数が集まれば、平日も出船しますので、詳しくは船長にお問い合わせ下さい。皆様のエントリーお待ちしております。

少人数での乗合とイカメタルの半夜便をスタートさせました。また今月の週末からバスタックルで狙える午前アコウ便をスタートさせました。お時間あう方、是非遊びに来て下さいね。皆様のエントリーお待ちしております。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。