月別アーカイブ: 2022年8月

動画を公開 痺れる一本、真夏の津風呂湖50UP【津風呂湖バス釣り】

8月27日三重放送「ルアー合衆国」を放送された内容を動画で公開です。普段、琵琶湖でバス釣りのフィッシングガイドをしている今若ガイドが真夏の津風呂湖に挑戦します。

数を釣りながらも、タイミングをはかりサイズを狙っていく作戦。そしてドラマフィッシュ。果たしてどんな釣り方で攻略したのか?是非、動画をご覧になって頂き参考にして貰えればと思います。

これは楽しい!! 母と娘のイカメタルデビュー【日本海イカメタル】

この写真は、8月中旬半夜イカメタルでのワンショット。この時はご家族でのご利用で、普段バスつりからソルトまで釣りをされているお父さんから、今回は奥様と娘さんに釣らせてやってほしいとのオーダーを受けておりました。

釣りは初めて、また船も初めての奥様と娘さん、出船時には日本海クルーズという感じで、本当に家族の夏休みって感じでした。

ご夫婦でのツーショット

父と娘とのツーショット

そして、母と娘とのツーショット。どれも良い写真ですよね〜。家族皆んなで楽しめる釣りってやはり素晴らしい。またそれをアシストできるガイドの仕事もやりがいがあります。

と言う事で、今回はそんなご家族でのイカメタルデビューの様子を動画で紹介させて頂きます。

まだまだ当分は反応が有る日本海イカメタル、お時間ある方は是非、遊びに来て貰えればと思います。

少人数での乗合&チャーターによる、イカメタルの半夜便、またバスタックルで狙える午前アコウ便も募集中です。さらに来月からは、昼便によるタイラバ&ライトジギング
またはアコウとアオリイカのティップランA2コースでも出船予定です。詳しくは杉戸船長WEBサイトよりお問い合わせ下さい。

琵琶湖ガイドにおきましては、半夜便との調整が必要となりますので、日程等はできましたら、WEBからメールまたは電話等でお問い合わせ下さい。調整つけば、ガンガン出ていきます。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。

動画を公開、ジギングで連発、オモリグでも連発、昼も夜も激アツな日本海小浜沖

人生2回目となるイカメタルで、今回はオモリグをやってみたいという内容で、こられたゲストさん。ご希望どおり、オモリグで連発する事に。

しかし、実はこのイカメタルをする前に、1時間だけライトジギングをしてみる事。すると、これがバイト多発で、青物が連発。短い時間でしたが、かなり楽しむ事ができました。

その時の模様を動画で公開させて頂きます。

これからの季節、昼便も面白くなってきそうです。

と言う事で、早速ですが、明後日の8月20日(土)乗合&チャーターいずれかで、昼便のタイラバ&ライトジギング便を募集させて頂きます。

人数が集まれば、出船させて頂きますね。お時間ある方、ご連絡お待ちしております。

少人数での乗合&チャーターによる、イカメタルの半夜便&深夜便を募集中、またバスタックルで狙える午前アコウ便も募集中です。さらにスケジュール次第では、昼便によるタイラバ&ライトジギングでも出船します。詳しくは杉戸船長WEBサイトよりお問い合わせ下さい。

琵琶湖ガイドにおきましては、半夜&深夜便との調整が必要となりますので、日程等はできましたら、WEBからメールまたは電話等でお問い合わせ下さい。調整つけば、ガンガン出ていきます。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。