バスタックルで攻略、午前アコウ便で事件発生【アコウ釣り】

ソルトに興味あるけど、なかなか踏み出せない方も多いはず。確かに、最近のソルトは良くも悪くも、細分化されており、かなりわかりにくい傾向にある。

そうなると、最初は誰かに連れて行って貰わないと、やはり手が出しにくい分野になりつつある。

バスアングラーにとっても同じ事で、やはりソルトに興味は有るが、タックルがない事から、踏み切れない方も多い。

そんな中で、特にバスアングラーにとって、超気軽にスタートできるのが、ロックフィッシュ。

特に今からの季節は、アコウが旬となり、釣っても楽しく、食べても非常に美味い。

タックルも、琵琶湖で使用しているMHのタックルに、PEの1、5号前後を巻くだけでOK。

ルアーはジャスターホッグのテキサスリグやフリーリグ、ジャスターシャッドのジグヘッド、これだけで十分楽しむ事ができる。

そんなアコウ釣りを通して、ソルトを気軽に楽しんで貰おうと、今月から週末をメインに午前のアコウ便をスタートさせました。

基本は、午前7時スタートの12時上がりの5時間コースでお一人様10000円。乗合も可能ですが、4人からチャーターできるので、バスアングラー4人でチャーターするのが1番楽しいと思います。

既に月内の土曜日はソールドアウトになりました。日曜日はまだ空きがあるので、この機会に是非、遊びに来て貰えればと思います。

そんな、午前のアコウ便がスタートした初日、勿論ゲストさんは、バスタックルでアコウを狙っておられました。

すると、アコウをはるかに超えた大物がヒット、バスロッドがブチ曲がりでかなりエキサイトする事に。やはりソルトは何か来るかわからないところも、非常に面白いところです。

そして、今回はそんな午前アコウ便、初日の模様を動画で公開させて頂きます。

少人数での乗合とイカメタルの半夜便をスタートさせました。また今月の週末からバスタックルで狙える午前アコウ便をスタートさせました。お時間あう方、是非遊びに来て下さいね。皆様のエントリーお待ちしております。

琵琶湖も日本海も季節が進み、色んな釣り方がで楽しめるようになってきました。杉戸船長琵琶湖ガイド、また日本海小浜ガイドサービスSEAGET、いずれも受付中ですので、杉戸船長WEBサイトでスケジュール確認の上、問い合わせ&ご予約お待ちしております。