日別アーカイブ: 2022年1月13日

単発ながらも雰囲気はあるので、狙い続けてドスン【日本海小浜釣り】

1月9日(日)前日と比べるとかなり寒い朝となり、ボートのフロントガラスはご覧のようにパリパリ状態。まあ〜1月なので、これが普通ですが。

前日と同じく、この日もサイズ狙いの展開。

すると、青物ジギング初挑戦のゲストさんにヒット。勿論、ハマチでは無いファイトで、ロッドが絞り込まれるそのパワーに驚きを隠せないご様子。

一発目からナイスなメジロをゲット。

その後も、バイトは有るも、なかなか取れない。しかし、ドスンとはいる雰囲気は有るので、小さなベイトの感度を探しながら、狙い続けていきます。

すると、ドスン。これもまずまずのファイト。

ナイスなメジロをゲット。

どれも、太っており、ウエイトがあるので、ファイトもかなり面白い。

そして、昨年から船長日本海ガイドで、どっぷりとソルトにはまった藤田さん、他に掛けているが、なかなか取れないリズム。そして何とかヒラメをゲット。

この日は、延々狙い続けた1日となりました。

ゲストの皆さん、お疲れ様でした。いつドスンとデカイのが来るかどうかのあの雰囲気も良かったですが、皆んなで色んなトークを炸裂させながらの和やかな雰囲気も良かったと思います。

次は、またまた同じメンツで、来月ですね。次も、勿論青物メインで狙っていきますが、タイラバもやってみましょう。天気を祈っておいて下さいね。

杉戸船長日本海ガイドですが、WEBが完成するまでは、DMまたはメッセンジャーでご連絡下さい。

大体4〜5日前の天気予報で読めてくるので。この日曜日も、もしかしたら、出船できるかもしれないですよ。冬の日本海アタック、皆さまからのご連絡お待ちしております。

杉戸船長使用タックル(スピニング)

ロッド:シマノ・グラップラータイプLJ S632
リール:シマノ・ツインパワー4000HG
ライン:サンライン・PEジガーULT8 1.2号
リーダー:サンライン・システムショックリーダー20LB
ルアー:カルティバ・撃投ジグレベル60g 80g ストライク85g