(株)オーナーばりの新人研修は小浜沖【アマラバ】

10月7日の杉戸船長日本海ガイド、この日は(株)オーナーばりの新入社員研修でのご利用、中道社長とはじめ、社員さん3名、合計4名でのチャーターで出撃です。

しかし、前日は波が高く、日本海ガイドがキャンセルになり、この日の朝もまだ波が残る感じ。なので少し波が落ちるまで、風裏でティップランをする事に。

しかし、今年のDayティップランは非常に難しい。そうそう簡単に釣れません。
そして波が落ち始めたので、いざ沖へアタック、狙いはタイラバ。

さあ〜ディープの具合はどうなのか??すると、普段からソルトの経験値が高くメディアにも出ている大東さんがファーストヒット。

なんと、一発目から甘鯛をゲット。さすがの一言。

さらに、潮に変化が出たので、ウエイトやカラーを細かく変えて、さらに甘鯛追加。

その間に、レンコは連発モードとなります。

ちなみに、圧倒的なバイトが出たのが、このセット。グリン系のカルティバチェンジアップ(80〜100g)にリアルスクイッド。このワームは効果的面で、特に甘鯛には効いた感じです。

この大東さんの連発劇場から全員、直ぐにリアルスクイッドを装着。中道社長もこのセットで、デカイアオハタをゲット。

さらに、この秋に入社した新人君も甘鯛をゲット。

まさに秋の甘鯛祭りが開催されたようで、甘鯛追加。

他にホウボウも釣れるなど、常に反応がある状態で、なんとも楽しい海上研修になりました。

と言う感じで、(株)オーナーばりの新入社員研修は無事終了。自社製品でガッツリと結果を出し、コミュニケーションも大いに図られたようです。

中道社長をはじめ(株)オーナーばりの社員様、1日お疲れ様でした。今後とも琵琶湖同様、日本海もよろしくお願いします。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは11月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接インスタのDMやフェイスブックのメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。4人の場合、オフショアジギングに少し慣れておられる方が良いです。

また天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、天候次第で募集しますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

杉戸船長琵琶湖ガイド、日本海ガイド、ともによろしくお願いします。