22日【琵琶湖バス釣り】あれを意識してやれば、バイト続出。数もサイズも釣れる

10月22日の【琵琶湖ガイド】ゲストさんは一年以上ブリに釣りをされるらしく、まずは釣りたいとの事。ちなみに朝はかなり冷え込んだので、今年初めての防寒着を着てのスタートとなりました。

とりあえず少し深いエリアを丁寧に探ってみる事に。すると、アクションがわかってくると、バイト続出。ゲストさんも、かなり楽しいご様子。

可愛いサイズは勿論ですが、キーパーサイズがかなりの頻度で混ざるので、かなり楽しめます。さらにダブルヒットもあり。

ちなみに、バイト続出となったゲストさんのヒットリグはこれ。ジャスターフィッシュ3.5(桜ブルー)のDS。シンカーは2.6gでした。

午前は数釣りとなったので、午後からサイズ狙い。すると、ゲストさんがナイスサイズをゲット。

お口の中には、午前にバイトが続出したセットと同じ。結果的に数もサイズも釣れる事になりました。

そこで、本日の船長琵琶湖ガイドにおける、ワンポイントアドバイスを動画にしてみました。是非ご覧になって頂きフォールドで試して貰えればと思います。

大本さん、1日お疲れ様でした。久しぶりの釣りで釣れて良かったですね。今日の感じで、次のレンタルボートも頑張ってみて下さいね。今日の外す感覚を忘れないように。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは11月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接インスタのDMやフェイスブックのメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。4人の場合、オフショアジギングに少し慣れておられる方が良いです。

また天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、天候次第で募集しますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

杉戸船長琵琶湖ガイド、日本海ガイド、ともによろしくお願いします。