日替わり感が強く、まさのその日その日。数は釣れるけど【琵琶湖バス釣り】

10月4日の琵琶湖ガイド。穏やかな天気で、さらに朝の冷え込みが無いので、かなり気持ち良い朝となりました。そしてゲストさんは、5月以来の釣りとなるので、かなりウキウキしながらスタートです

すると、開始早々、反応が出ます。

ゲストさん、ナイスサイズをゲット。ジャスターシャッド3.2(弱チューン)でのDS。この弱チューンもフィッシュとは明らかに反応が変わるので、ローテーションが必要です。

自分はいつもの手堅いパターンで50UPをゲット。

スモラバ&ジャスターフィッシュ3.5のエビパターン。比較的、サイズが期待できるので、重宝しております。

午後からも程よい風が吹く程度で、反応は続きます。

ゲストさんにも、デカイのがヒットするも、キャッチできず。

可愛いサイズは普通に釣れます。

しかし、その可愛いサイズの中に突然、ナイスサイズが混ざるので油断できません。

水面直下では、ジャスターフィッシュ3.5のピュンリグが圧倒的に反応があり、その喰わせ力は相当なものです。

ターンオーバーで水の悪いエリアも多くなってましたが、色んなエリアを周りながら、数からサイズまで、1日楽しむ事ができました。

柳原さん、1日お疲れ様でした。次は来年の春ですね。今後ともよろしくお願いします。

翌10月5日も琵琶湖ガイド。ゲストは釣りを始めて2年目との事で、全てが新鮮で楽しい感じ。

オーダーは嬉しい事に、ジャスターフィッシュを使い込んだ釣りパターンで。かなり気に入って使って貰えているようで、さらにこのルアーを考察したいご様子。

なので、持参はこのバックのみ。

勿論、数は入れ食い。ジャスターフィッシュ3.5を12投で10匹釣れました。

数はそこそこにして、後はサイズ狙い。しかし、ここ最近、好調だったエビパターンも、この日は反応が遠い。

穏やかで、秋晴れの中での湖上。時に釣りを休憩しながらの癒しタイム。

その後も、色んなエリアでタイミングを図って釣っていくも、サイズアップできず、終了となりました。

大塚さん、1日お疲れ様でした。ジャスターフィッシュへの愛、確かに受け止めました。また時間合えば、遊びにきて下さいね。今後ともよろしくお願いします。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは11月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

なお杉戸船長日本海ガイドサービスに関しては、ただいまWEB作成中ですので、それが稼働するまでは、直接インスタのDMやフェイスブックのメッセンジャーでお問い合わせ下さい。

なお、基本、琵琶湖ガイド同様、完全チャーター船となるので、2〜3人でガイドに来られるのがベストだと思います。4人の場合、オフショアジギングに少し慣れておられる方が良いです。

また天気の状況次第やスケジュールの変更具合で、少人数での乗合プランもやっていく予定です。

この少人数乗合プランでは、3人集まれば、出撃しますが、あくまでも、こちらから提示する日程のみ可能となり、天候次第で募集しますので、常にこのブログをチェックしておいて下さいね。

杉戸船長琵琶湖ガイド、日本海ガイド、ともによろしくお願いします。