8日の琵琶湖 昨年同様、ネイルで連発、50UPも【琵琶湖バス釣り】

7月8日【琵琶湖ガイド】本日は大雨の予報で、できる範囲まで頑張る感じで、スタート。ちなみに、朝はただのローライトでした。

本日のプランは、手堅いジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ、ハスエリアではジャスタースティック、さらに巻き展開ではワンフックアラバマの3パターンを用意。

まずは今が旬の手堅い釣りからスタート。すると、ゲストさん、サクっとヒット。

ナイスサイズをゲット。

今日は、ゲストさんが自ら確認フィッシュをゲットされたので、そのまま信じてネイルリグをキープキャスト。するとまたまたブチ曲がり。

最後の最後まで強烈に曲がるので、かなり楽しい。

ゲストさん、あっさり50UPをゲット。お口にはジャスターフィッシュ3.5(コアユ)のネイルリグ。

バイトが遠くなると、カラーチェンジ。

飽きない程度に反応が続くので、かなり楽しめる本日。ちなみに、ゲストさんのカラーローテーションは、雨で薄暗い時はコアユ、それにバイトが遠くなると、野エビブルー。これが今日は当たり、

ベイトが多いスポットを数カ所回っていき、ワンフックアラバマでもGET。

さらに、ジャスタースティックでもGET。

しかし、一番手堅いのは、やはりこれ。曲がりますね〜。

くれば殆ど40後半のナイスサイズばかり。

と言う事で、始まりと終わりは、ジャスターフィッシュ3.5のネイルリグ。他にもラインブレイクやすっぽ抜けなど、反応は多い1日。ゲストさんもかなり楽しんで貰えたようです。

ちなみに、昨夜の予報では大雨でしたが、結果的に殆ど降らず、降っても小雨程度で、釣りをするには快適でした。

岩畦様、1日お疲れ様でした。今日は天気も見方して、さらに反応も有り、色々でかなり楽しめましたね。またタイミング合えば遊びに来て下さいね。

船長使用タックル(ネイルリグ)

ロッド:シマノ・エクスプライド267Lプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・Dブレード0.6&FCスナイパー8LB
フック:カルティバ・直リグスピンフック#1
シンカー:カンジ・ネイルシンカーCP1.2g
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは8月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

2021年7月3(土)杉戸船長琵琶湖ガイド来られたカップルなお二人。
バス釣りを始めて2年目、人生初の琵琶湖ボート釣り、さらに今年、まだ魚を釣っておられない状況。

そして、今回、「船長釣らせて!!」と言う事で、日替わりな琵琶湖へ。しかし前日の大雨で激変した琵琶湖、かなり難しい状況。そんな中、果たしてどのように釣って貰うのか??是非、ご覧下さい。