16日【琵琶湖バス釣り】安定のボトストで釣れます。しかし回復系に手をやく

6月16日【琵琶湖ガイド】ゲストは、昨年の同時期に爆釣した浅野さんと糸井川さん。昨年との違いを説明の上、今日のプランや可能性を説明。

そして、ゲストさんのご希望は、まずは手堅く安定に釣りたいかつボトストを練習したいプラン。

ローライトに惑わされず、出撃です。

そして、安定の釣りで攻めて貰うと、安定してヒット。

ナイスサイズをゲット。ヒットルアーはジャスターシャッド4.2(弱チューン)&レンジローラー1.3gでのボトスト。いつも通り、ウィードに当たってからが勝負。ここは変わらずです。

喰わせどころが解ると、反応は続きます。エリアが変わると、透明度が変わるので、カラーもローテーションしますが、ヒットルアーは同じ、ジャスターシャッド4.2(弱チューン)は変わらず。

ちなみに、実は糸井川さんにもヒットの写真は有ります。しかし、その後の写真はありません。
しかも、ヒットしている魚は50UPだけに勿体ない。

アフター回復系が多くなっており、本当にキャッチ率が下がっております。

浅野さんは好調にナイスサイズをゲット。

次こそは頑張れ。

ラインブレイクでチーン??なかなかリズムに乗れない。

そして、再びヒット。

ついにナイスサイズをゲット

中には、ジャスターシャッド4.2(弱チューン)が。

さらに反応は続き、ブリブリのナイスサイズをゲット。

この日は、こんなエリアに魚が集中していたようです。

結果的に、ジャスターシャッド4.2(弱チューン)のボトストで反応が有り、コカナダ藻エリアにベイトが絡むエリアでバイトが集中した感じです。

ゲストさん、1日お疲れ様でした。初めてのボトストでやり切って頂きありがとうございました。またお二人で遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。

船長使用タックル(ボトスト)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS5ポンド
ジグヘッド:カルティバ・レンジーローラー1.3g(プロト)
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ4.5&ジャスターシャッド4.2(弱チューン)

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは7月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。