日別アーカイブ: 2021年6月25日

19日の琵琶湖 50UPは2本 40UPは二桁越え、雨の中でも1日反応続く【琵琶湖バス釣り】

6月19日の【琵琶湖ガイド】朝から雨模様となりましたが、ゲストさんにとって念願の初ガイドと言う事で、ハイテンションの中スタートします。

前日は、まさに5本で軽く13キロ越えの炸裂状態でしたが、日替わりを意識して、ベイトの多いエリアを注意して、釣っていきます。

ちなみに、お二人にとって初のボトスト、やはり最初は、リズムが出ません。となると、バイトも出ません。そこは練習です。しかし、早い段階で、リズムが出てきます。

すると明石さんがゲット。

さらに反応は続きます。しかもデカイ!!

あっさり、55cmをゲットです。

ヒットルアーはジャスターフィッシュ3.5&スウィングヘッド1.4gでした。

感覚が掴めた明石さんは、もう連発モードに突入。

いつもより、ダウンサイズさせたジャスターフィッシュ3.5のボトストにバンバン食ってきます。

まだ釣りを始めて間も無い上原さんにもついにヒット。しかもナイスサイズで、大興奮。

ここで、至福の一服らしいです。

さらにボトストに反応は続きます。明石さん、2本目の50UPをゲット。もう笑いが止まらないご様子。

これも余裕の2キロオーバー。

カラーローテーション、今日は、ジャスターフィッシュ3.5に凄い反応です。

上原さんもナイスサイズを追加。

反応が続くので、雨の中でも、始終笑顔なゲストさん達。

ゲストさんにとって初のボトストは、まさにボコボコとなり、かなり楽しんで貰えたので、お次のレッスンはジャスタースティックでのエビ藻攻略。

まずはお手本フィッシュで自分がナイスサイズをゲット。

お口の中には、ジャスタースティックのゴールデンシャイナーが。

すると、あっさり上原さんがナイスサイズをゲット。フルパワーフッキングに大興奮。

続いて明石さんもゲット。その他にも、取れなかったバイトも多く、反応は多く、かなり楽しめました。

そして、午後2時過ぎ時点で、既に50UPは2本、40UPだけで軽く二桁突破しており、ゲストさんはかなり大満足との事。朝から降り続けた雨で、寒くなってきたので、早上がりとなりました。

明石さん、上原さん、雨の中お疲れ様でした。かなり良い練習になりましたね。またお二人で遊びに来て下さいね。今後とも宜しくお願い致します。

船長使用タックル(ボトスト)

ロッド:シマノ・エクスプライド265ULプラス
リール:シマノ・バンキッシュ2500SHG
ライン:サンライン・FCスナイパーBMS5ポンド
ジグヘッド:カルティバ・レンジーローラー1.3g(プロト)
ルアー:ゲットネット・ジャスターフィッシュ3.5&4.5 ジャスターシャッド4.2(弱チューン)

船長使用タックル(ノーシンカーリグ)

ロッド:シマノ・エクスプライド170MHFR
リール:シマノ・SLXDC
ライン:サンライン・FCスナイパー16LB
フック:オーナーばり・ジャングルワイドギャップ3/0
ルアー:ゲットネット・ジャスタースティック

今回紹介させて頂いたロクマル10ポンドをゲットしたのは、ジャスタースティックのノーシンカーリグ。今回はその使い方を動画で説明してみました。是非、ご覧になって頂き参考にして貰えればと思います。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは7月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは7月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。