日別アーカイブ: 2021年6月15日

13日【琵琶湖バス釣り】 フルパワーフッキング祭り50UP✖️2、その他40後半

6月13日(日)【琵琶湖バス釣り】昨日は日本海勤務で、翌日は琵琶湖勤務。フィールドが変わると、自分も新鮮な気持ちとなり、スタートはワクワクできる。梅雨らしいローライトの中、スタートします。

時折、雨が強く降る時も有りましたが、寒くは無いのでOK。しかし、この日は最近多い、ギルバイトが少なく、全体的に活性がイマイチな様子。

そこで、ローライト故の強いまたは早い釣りはせず、いつも通り安定の釣りをしていくと、ついにゲストさんのロッドがブチ曲がり。

一発目から50UPをゲット。

お口の中には、いつものあれが。

ジャスターフィッシュ4.5&レンジローラー1.3g。カラーはローライトなので、フラッシングカラーとなる青ジャコでした。

その後、反応が単発なので、色んなエリアを探っていき、釣り方を変えると、これに反応。フルパワーフッキングが決まり、最高に気持ち良い。

ナイスサイズをゲット。ヒットルアーはジャスタースティックのノーシンカー。まさに今からの釣りです。

その後も反応有り有りで、ギュンギュンバイトが出ます。

反応は続き、釣れれば40後半でナイスサイズばかり。

そして、まさにフルフッキング祭りとなり、これは手応え有り。

50UPをゲット。

ヒットルアーは全てこれ、ジャスタースティックの野エビブルー。エビ藻エリアでのトウィッチ&フォールで、ギュンギュンバイトが出る感じです。

と言っても、動かし続けていると、食わない。止め過ぎていると、効率が悪い。その辺りのリズムが非常に重要になってくる釣り方でした。

ゲストさん、1日お疲れ様でした。ボトストはOK、次は、このスティックの釣りをマスターしましょうね。今後ともよろしくお願いします。

船長使用タックル

ロッド:シマノ・エクスプライド1610M
リール:シマノ・SLXDC
ライン:サンライン・FCスナイパー14LB
フック:オーナーばり・ジャングルワイドギャップ3/0

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは7月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。