日別アーカイブ: 2021年6月13日

12日は日本海勤務、4名様チャーターは美味い魚捕獲希望

6月12日(土)は日本海勤務で、4名様のチャーター。ゲストさんのご希望は美味い魚捕獲希望。
ベテランさんから、ボート釣り2回目の方、そして普段餌釣りの方の組み合わせ。これは風と潮次第では、結構大変かも?と思いつつスタート。

一番前に座って頂いたゲストさんはエサ釣りで電動リール。まさに我が船で初の電動リール、そのモーター音が鳴り響いておりました。

その一部始終を見ておりましたが、これはこれで面白い。色々参考になります。

まず、旬で美味いとなれば、やはりアコウ。と言う事で、色々探しながら、数カ所目で来ました。しかもナイスサイズのアコウ。ボート釣り2回目のゲストさんがゲットです。

エサ釣りのゲストさんもナイスなアコウとゲット。

順調にアコウを追加していきます。

アコウのバイトが遠くなったので、次なる獲物は甘鯛とタイ系。エリアを大きく変えて、探っていくと、すぐにヒット。

レンコダイは連発モードで、ゲストさん、かなり楽しいご様子。

ドンドン曲がります。やはり反応が有るのは本当に楽しい。

ナイスなアオハタ。これが居るなら、本命で狙っている奴もいつはず。と言う事で、周辺を丁寧に探っていきます。

すると、ついに来ました。大本命の甘鯛。しかも軽く40UP。これには皆んな大興奮。

予定通り、風も収まり、釣りやすい。毎回思うが、海のこの開放感が堪らなく大好き。そんな中で、気の知れた仲間達と気兼ねなく、ワイワイと楽しめるチャーター船は本当に楽しい。

ゲストさん全員とお話しできるのも良いところ。

うっかりカサゴもゲット。

バスボートと大きな差はキャビンの存在。雨風がしのげるのは本当に大きい。そしてここから得られるデーターと感覚で、魚を探していく。

そしてそのポイント信じて、ゲストさんは釣りをする。まさに船長の責任は相当なものです。おにぎりと食べながらも、魚探と鳥の位置は常にチェックです。

エサ釣りのゲストさんも、途中からタイラバに変えて、青ハタをゲット。

今の日本海、出れれば、色んなものが釣れます。ヒラメ。

水温が上がれば、ファイトも強くなり、ドラグも鳴りまくり。

ハマチも追加。

と言う感じで、結果的に、希望のアコウから甘鯛、ヒラメも釣れ、大漁状態。皆んなで、1日楽しむ事ができました。

今の日本海は、どちらかと言うと夜のイカがメインとなりますが、まだまだ昼間も狙える感じです。

ゲスト4名様、1日お疲れ様でした。また次回も是非4名で遊びに来て下さいね。今後ともよろしくお願いします。