15日の【琵琶湖南湖】DSの後にフリーリグでドン

4月15日の【琵琶湖バス釣り】それなりに寒い中でのスタート。

この時期、南湖においても色んな状態の魚がいるが、比較的、狙いやすいのは、ポスト組。そんなエリアを数カ所回りながら狙っていくが、そうそうバイトは出ない。

そして三箇所目で、ゲストさんが40後半のナイスサイズをゲット。

ヒットルアーは、ジャスターフィッシュ4.5&スウィングヘッド1.4gのボトスト。もう安定と実績のセット、ただし、ボトストもきちんとアクションさせているかどうかで、反応は変わるので、差が出てしまう釣り方です。

その後、ジャスタークローラー5.7のネコリグでも追加。

ラストは自分がナイスサイズをゲット。

ヒットルアーはジャスターシャッド4.2(弱チューン)のフリーリグ。そのヒットポイントでは、先にダウンショットでせめており、それで反応が無いので、お次にフリーリグを入れてみると反応が出ました。

今後もこのローテーションは必要でしょうね。

藤田さん、岩本さん、一日お疲れ様でした。来月は流石にもっと暖かいでしょ?楽しんでいきましょうね。

船長使用タックル(フリーリグ)

ロッド:シマノ エクスプライド1610M
リール:シマノ SLXDC
ライン:サンライン FCスナイパー14LB
シンカー:カルティバ 一手TGシンカー7g
フック:カルティバ 直リグスピンフック3/0

4月14日公開の動画です。まだの方、是非ご覧下さい。

只今、杉戸船長琵琶湖ガイドサービスでは5月下旬までのご予約を承り中です。リブレに直接電話。( 077-573-5656 ) またはリブレWEB予約フォームからお申し込み下さい。

また過去に利用された方に関しては、メールやDMでも承りますので、ご連絡お待ちしております。